人生の楽しみ方教えたる

読んだ本をボクの視点を交えて紹介します。

FP2級合格にして

 

FP2級に合格して素直に嬉しかった。

自分にめちゃくちゃ自信が付いた。

 

でも、オレ1人の力じゃ絶対に合格出来んかった。

周りでずっと支えてくれた人、

信じてくれた人がいたから合格できた。

 

「FP2級とか意味ない」て言われたこともある。

税理士試験もあるから諦めようかな

て心が折れそうになった時もある。

 

でも、そんな時にもらった

「大丈夫やで」て言葉にめちゃくちゃ救われた。

 

自分を信じて応援してくれる人の存在て、

めちゃくちゃ大きいてことに気付かされた。

 

好きとか愛してるとか、

そんな一時的なもんじゃないねん。

 

「自分のことちゃんと理解してくれてる」

ていう安心感。

 

好きとか嫌いは感情やから時間が経てば消滅する。

でも安心ていうのは状態やから永遠に続く。

 

人はこの安心の中にいると、

めちゃくちゃ頑張ることができるんや。

何をしてても「心が満たされてる状態」。

離れてたしても、頑張ろうて思える。

 

結果だけ見るんじゃなくて、

途中経過をちゃんと応援してくれる人。

そういう人は、

誰にでも通じるような上辺の言葉じゃなくて、

自分にしか刺さらん言葉をくれる。

 

 

頑張りすぎて辛くなった時に、

お互いが「辛い」て言える関係。

自分が辛い時は支えてもらう、

相手が辛い時は全力で支える。

 

お互いを補うことで一緒に成長していける関係。

 

 

こういう関係がほんまに大事て気付けた。

 

 

今、何かに本気になろうとしてる人!

オレにそれを教えてほしい!

全力で理解するし、めちゃくちゃ応援する!

オレが辛くなった時は支えてほしい!笑

 

 

ほんで、お互いがなりたい自分になれた時は、

報告しよう!

 

たぶん、誰にも分かち合えんぐらいの、

嬉しさとか楽しさを共有できる!

 

 

みんな連絡待ってるよ笑

LINEでも、DMでも大歓迎!!!