人生の楽しみ方教えたる

読んだ本をボクの視点を交えて紹介します。

2023-01-01から1年間の記事一覧

ただの成長日記

自分磨きしてから3週間経ったし、 ここら辺でちょっと振りかえろか。 ・変わったところ ・反省 ・1週間後に向けて に分けて記録しよ。 【変わったところ】 変わったところは大きく分けて3つかな。 1つ目は外見やね。 腹筋に縦線が入ったの胸筋がデカくな…

読書の大事さ教えたる

1ヶ月に何冊ぐらい本読むん? えっ、2冊? 自分そのままやったら、 一生他人に振り回される人生おくるで。 読書の大事さ教えたる! いきなりやけど、 人ってどんな時に幸せ感じるか知ってる? 人間を10年以上やってたらわかるよな。 そや、変化した時や。 …

FP2級合格にして

FP2級に合格して素直に嬉しかった。 自分にめちゃくちゃ自信が付いた。 でも、オレ1人の力じゃ絶対に合格出来んかった。 周りでずっと支えてくれた人、 信じてくれた人がいたから合格できた。 「FP2級とか意味ない」て言われたこともある。 税理士試験もあ…

そいつとおって自分ゆめ見つけれんの?

夢を叶えるゾウ0〜 夢を見つけるために必要なのは、 信じることっていうのは前のブログで教えたな。 でもな、 実は夢見つけるのって自分1人じゃ無理やねん。 だって、自分を信じてあげるためには、 周りの人の力が絶対に必要になる時がある。 何かに挑戦し…

夢を持つ意味教えたる

一冊目 「夢を叶えるゾウ0〜自分、夢がないやて?ほな夢の見つけた教えたろか」 最近、夢持ってる人少なすぎん? 毎日同じことの繰り返しで人生のおもろさ忘れてない? モンハンで喋りかけたら毎回同じことを言ってくる村人やん。「ハーイ」 毎日、起きたく…