人生の楽しみ方教えたる

読んだ本をボクの視点を交えて紹介します。

読書の大事さ教えたる

1ヶ月に何冊ぐらい本読むん?

えっ、2冊?

自分そのままやったら、

一生他人に振り回される人生おくるで。

読書の大事さ教えたる!

 

 

いきなりやけど、

人ってどんな時に幸せ感じるか知ってる?

 

人間を10年以上やってたらわかるよな。

そや、変化した時や。

 

自分の変化。

大切な人との関係の変化(友達→恋人)。

年収の変化。

 

逆に変化がないと、

不安ばかりが増えてくるんや。

 

宝くじがいい例やな。

宝くじに当たった人は

凄まじ不安感にさいなまれるらしいよ。

それは大金を得るために何も努力してないから。

でも年収が上がれば幸せになる人多いんよ。

あれはお金が増えたから喜んでるんじゃないねん。

そこまで稼ぐための自分の努力に対して、

幸せを感じてるんやって。

 

だから企業は定期的に年収を上げてるんやで。

この会社は幸せなところって思わせて、

社員を繋ぎ止めとくためにね笑

( DAIGOくんが言ってたから間違いない )

 

 

変化の中で確実に幸せになるものがあるねんけど、

わかる?

 

自分自身を変えることなんや。

他の変化には他人が関わってくるやろ。

恋人になるなら好きな異性とか、

年収上げるなら自分を評価する上司とか。

 

でも自分の変化に必要なのは、

自分だけでいいんや!

 

だから自分を変化させることが、

幸せになるための1番な近道なんや。

 

 

 

 

自分を変化させることの大事さはわかったよな。

じゃあ次はどうやって変化させるかやな。

 

本を読め!

ひたすらに本を読め!

最低でも1週間に一冊は読め!

 

 

 

本を読むメリットは大きく3つある。

 

1、価値観が広がる。

 

失恋した時に「もう幸せになれん」て思うか「新しい人と出会うチャンス」て思うか。

本はこういう自分にない考え方を、

教えてくれるんやで。

色んな価値観に触れることで、

どんな時にも前向きになれるし、

相手の考え方も理解することができるんやで。

 

 

2、話すのが上手になる。

 

本で伝えたいことは基本的に一つなんや。

伝えたいことを伝える技術が、

集約してるのが本なんや。

本を読み続けると、

自然とそういう話し方になってくる。

 

 

3、自分に自信が持てる。

 

本を読むと達成感がある。

本棚には読んだ本が並べられる。

自分の変化が目に見えてわかるようになる。

本を読む前と読んだ後やと、

考え方がぜんぜん変わる。

それを意識した時、

本を読んだ自分に誇りを持つことができるんやで。

 

 

【まとめ】

 

ほとんどの幸せは他人を必要とする。

だからこそ、

不幸ていうのは突然現れてしまうんや。

他人の気分次第でな。

 

恋人に振られた。

年収が上がらんかった。

こういう場合、自分が100%悪いってことは

ありえへん。

 

 

自分が100%悪くないことに対して、

一々考えたらしんどいし、

解決策なんて一生出てこんよ。

他人の意見を変えるのは不可能やからな。

 

 

だから幸せの優先順位を変える。

まずは自分1人で幸せな状態を作るんや。

すなわち自分が変化するってことやな。

 

 

自分が変化してないのは、

自分が100%悪いやん。

だからこそ自分で全て変えることができる。

他の幸せはその後からでいい。

 

 

もし自分を変えるために、

何したらいいかわからんのやったら、

今すぐに読書するんや。

仕事、大切な人、お金のことは全部忘れて、

この1週間は自分のために使うんやで。

自分の人生を見つめ直す時間が必要や。

 

今、ほんまに自分がすべきことはなんや?

心から大切にしたいものはなんや。

 

 

探すなら

アマゾン検索

ベスト本

 

 

自分の成長を、

心から楽しんでいこう!